忍者ブログ

rinのいろいろ書いてたけど最近はTwitterしかやってないので放置されてるブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新商品

ショップに新商品を追加しました~

LC-20xLCC-20xシリーズ

2011082902.jpg

  • BELDENの8412を使用
  • iPodの充電機能有り
  • LCC-20xはiMod用でニチコンのF95を使用

*ケーブルが太いのでプラグの部分の仕上げが多少違いますがLC-10x、LCC-10xシリーズのケーブル違い品です

 

2SA1048、2SC2458

3b9db3b7.jpg

*写真は2SA1048

  • 汎用トランジスタ2SA1015/2SC24581815の小型パッケージ品です(間違えましたw)

拍手[0回]

PR

100均のニッ水充電器をLi-ion充電器に

2011082802.jpg

セリアで買ったVolcanoというニッケル水素電池の充電器をリチウムイオン電池用の充電器にしてみました

 

充電はLTC4054を使用して、コンセントのAC100VからDC5Vにするにはコレを使いました

2011082803.jpg

iPhoneなんかを充電するためのUSBACアダプタで、1.9ドルと激安で5V1A取れる回路が手に入りました

2011082804.jpg

コンセントにさす電極をペンチで引っこ抜いて置きやすくしてから彫刻刀で蓋を彫って穴を開け、ラジペンで蓋を外すと

2011082805.jpg

中に入っていたのはこんなの

USBコネクタはいらないので取り外した後部品袋に入っていたコンデンサを追加でつけておきました

2011082808.jpg

次にVolcanoの充電器を分解するとこんな基板とトランスが入っているので、取り外して↓のようにさっきのUSBアダプタ基板をトランスが入っていたところに収めます

2011082806.jpg

充電回路基板は、気軽に使えるように買った安いハンダを使ったらものすごく質が悪くて汚くなってしまったので写真はありませんw

ダイソーのハンダのほうがずーーーーっと質がいい

 

充電電流を設定する抵抗は14500と10440両方で使えるようにと420mA(2.4KΩ)と196mA(5.1kΩ)をスイッチで切り替えられるようにしました

2011082807.jpg

完成したのがコレ↑

電極や充電ステータス表示のLEDはもともとの基板から移植してそのまま使いました

LTC4054を2つ使っていて左右は独立しているので容量が違う電池でも同時に2つ充電できます

 

折りたたみ式の電極がついてるしもともと単3、単4用なんでいい感じに出来ました

 

LTC4054は周辺部品が届き次第ショップで1つ300円で販売予定ですのでよかったらどうぞ

拍手[4回]

フライヤー

家庭用のフライヤー買おうかなと思ってます

フライヤーってこーゆう揚げ物をするための調理器具

 

スライサーも買ってポテチ作ったり野菜チップス作ったり…

冷凍のポテト買ってきてフライドポテト作ったり、魚とか肉のフライを揚げたり…

 

たべたいよーー

拍手[0回]

007Zの不具合がひどい件

使ってみて遭遇した不具合

  • 電源ボタン長押しで電源が切れないことがある
  • 電源ボタン長押しでなかなか電源が入らないことがある
  • 電源がオンのまま長時間DISCONNECT状態だと、再度スマホを接続したときにCONNECT表示になるにもかかわらずネット接続ができない(電源入れ直し)
  • 各ボタンの反応が良くない
  • CONNECTINGと繰り返し表示されなかなかネット接続されないことがある

などなど

ずっとスマホと接続したままだと双方の電池がもったいないので使うとき以外はネット接続とWI-FI接続を切るようにしているのですが、電源を切らないとネット接続がちゃんと復帰しないことがあるのはかなり不便です

 

安かろう悪かろうじゃダメでしょうSoftBankさん

 

ちなみにサブエリア接続でのSHOUTcastですけど

外で移動しながらだと128kbps配信の局でたまにバッファリングが入って曲が中断されることがあります

192だと時間帯にもよると思うけど結構頻繁にバッファリングが入るので外で移動しながら聴くなら128kbps以下の局が安定だと思います

拍手[21回]

割った

20110811.jpg

寝る前に電気消して歩いてたらつまずいて落とした

どうやら卓上HIの角に当たったらしく電気をつけたらスマホのガラスが割れていた

ないわー

2011081102.jpg

ちなみにガラスが割れただけで液晶とタッチパネルは無事なので操作は普通にできる

保護フィルムナイス

交換部品をeBayで注文したのでしばらくはこの状態で使います

 

P990 digitizerで検索したら交換用部品がいろいろ出てきました

まずサードパーティ製だとは思うけど一応Genuineって書いてあるやつを注文しました

ガラスとタッチセンサは一体みたいなのでどの程度精度が落ちるか気になります

拍手[1回]

カウンター

プロフィール

BF3 Stats
HN:
rin
HP:
性別:
男性
趣味:
工作とかゲームとか音楽聴いたり…
自己紹介:
・Main PC
[CPU]Intel Core i7 4790k
[MEM]32GB DDR3 2133MHz
[MB]Z97 Extreme6
[GPU]Geforce GTX980Ti
[SSD]M6e Black Edition 256GB
[SSD]MX100 512GB
[SSD]HFS250 250GB
[HDD]HDS721050CLA362 500GB
[MONITOR]PG279Q,PB278QR,
U2312HM,FS2333,Oculus Rift CV1
[MOUSE]G700S,M-DUX71BK
[MOUSEPAD]AirpadProⅢ
[KEYBORD]Leopord FC400RR

・Sub PC
[CPU]AMD APU A8-7600
[MEM]8GB DDR3 1333MHz
[SSD]M5P 128GB
[SOUND]Xonar Essence STX

・File Server
[CPU]Intel Celeron G1820
[MEM]8GB DDR3 1333MHz
[MB]B85M Pro4
[SSD]Vertex Plus 60GB
[HDD]DT01ACA300 3TB
[HDD]WD30EFRX 3TB
[HDD]WD30EZRX 3TB
[HDD]ST3000DM001 3TB
[HDD]WD20EARS 2TB

・Note PC
Thinkpad T450s
[CPU]Intel Core i5 5300U
[MEM]8GB
[SSD]HG6 256GB

・Tablet
Thinkpad 8
[CPU]Intel Atom Z3770
[RAM]2GB
[SSD]256GB

・Camera
α77II

忍者アド

アクセス解析

Copyright ©  -- rinのいろいろ書いてたけど最近はTwitterしかやってないので放置されてるブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]