忍者ブログ

rinのいろいろ書いてたけど最近はTwitterしかやってないので放置されてるブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HD5770→HD6870

PCが急にフリーズして、グラボを外さないとPOSTしない状態になってしまったのでグラボをメーカー保証修理に出していたのですが、ツクモから

「5770の在庫が無いので後継の6870への交換でいいですかとメーカーから連絡がありました」

と電話がありなんと玄人志向はHD5770をHD6870に交換してくれましたw

600W電源にしておいてよかった~

2011090901.jpg

今回交換された6870のOC版のRH6870-E1GHW/DP/OCが16980円位ですが、HD5770は10980円で購入したので5000円くらい得をしてしまいました

スマホ落としれガラス割れたりマザボが初期不良だったりグラボが壊れたり最近なんかツイてなかったんですが、悪いことがあると良いことが起きるんですねぇ

 

リファレンスの6870よりもファンが大きいですけどどうせうるさいと思うので雪原2に交換~

2011090902.jpg

ファンを外すとこんなん

補助電源端子が写真上向きなリファレンスと違って右向きについてます

2011090903.jpg

グリス塗るの面倒なのでAINEXのシリコンゴム貼って、VRAMとレギュレータにヒートシンクをペタリ

2011090904.jpg

A2の穴でクーラーを装着して完成

箱開けてすぐにファンを交換したので温度の差はわかりません

ファンは持ってたコネクタ使ってグラボのファンコネクタに挿したのですが、このグラボは3ピンで回転数取得ができるみたいなので今度3ピンのコネクタ買ってこようと思います

 

性能上がってラッキーなんですが、GPU MeterというWindowsのガジェットはHD5xxxシリーズまでしか対応してないので温度とか見れなくてちょっと不便…

All CPU Meterと併せて使ってたのになぁ

拍手[0回]

PR

PCを作ってあげた

マイミクさんのPCを作ってあげたんですが無事届いたようです

 

構成は↓↓

20110908.jpg

OS:Windows7 Professional x64

CPU:Phenom II x6 1100T

CPUクーラー:SCYTHE グランド鎌クロス

GPU:玄人志向 RH6870-E1GHW/DP/OC

マザボ:ASRock 880G Pro3

メモリ:ADATA  DDR3 1333 4GBx2

HDD:Western Digital WD20EARX

キャプチャボード:SKYDIGITAL CaptureX HDMI

ケース:ZALMAN Z9 Plus

電源:KRPW-L2-600W

ドライブ:LG BDドライブ

買うならもう少し待ったほうがAMD FXとかIvy BridgeとかHD7xxxシリーズとか出るのでいいって言ったのですが、今のPCじゃそこまでもたないということだったのでこんな感じ

モニタ込みで11万ちょいくらい

拍手[0回]

キーボード新しくした! FC400RR

2011090401.jpg

今までELECOMのTK-UP04FPBKというパンタグラフキーボードを使っていたのですが、

文字は打ちやすいんだけどもFPSをやっていると疲れるので思い切って新調しました

Leopard FC400RRというcherryの赤軸スイッチを搭載したメカニカルキーボードで7980円でした

メカニカル使ってみたかったんですよね~

かな表示無しが良かったけどもなかった…

 

今までパンタグラフしか使ったことがなかったし104キーボードだったのでまだちょっと慣れないですが打ち心地いいです

今グラボが修理に出ててFPSができないですが早く使ってみたいですね~

 

そうそう、ちなみにシリアルナンバーは159でした

159番目に作られたってことだよね??なんかすごいな

拍手[1回]

ショップをリニューアル

買い物かごシステムなどが無料で利用できるサービスがあったのでそちらに移行しました

新しいURLはhttp://emcrafts.cart.fc2.com/です

拍手[0回]

新商品

ショップに新商品を追加しました~

LTC4054

2011082901.jpg

  • 1セルLi-ion用の充電ICです
  • 5Vの電源と抵抗、コンデンサを1つずつ用意するだけでLi-ion電池が充電できます

フィルムコンデンサ各種

2011090102.jpg

  • WIMA MKS2
  • BC Components MKT370
  • Kemet MMK510
  • Kemet R82
  • EPCOS B32529
  • ニチコン YS

海外メーカ製のボックスコンデンサがメインで全て0.1uFのみに絞って入荷しました

拍手[0回]

カウンター

プロフィール

BF3 Stats
HN:
rin
HP:
性別:
男性
趣味:
工作とかゲームとか音楽聴いたり…
自己紹介:
・Main PC
[CPU]Intel Core i7 4790k
[MEM]32GB DDR3 2133MHz
[MB]Z97 Extreme6
[GPU]Geforce GTX980Ti
[SSD]M6e Black Edition 256GB
[SSD]MX100 512GB
[SSD]HFS250 250GB
[HDD]HDS721050CLA362 500GB
[MONITOR]PG279Q,PB278QR,
U2312HM,FS2333,Oculus Rift CV1
[MOUSE]G700S,M-DUX71BK
[MOUSEPAD]AirpadProⅢ
[KEYBORD]Leopord FC400RR

・Sub PC
[CPU]AMD APU A8-7600
[MEM]8GB DDR3 1333MHz
[SSD]M5P 128GB
[SOUND]Xonar Essence STX

・File Server
[CPU]Intel Celeron G1820
[MEM]8GB DDR3 1333MHz
[MB]B85M Pro4
[SSD]Vertex Plus 60GB
[HDD]DT01ACA300 3TB
[HDD]WD30EFRX 3TB
[HDD]WD30EZRX 3TB
[HDD]ST3000DM001 3TB
[HDD]WD20EARS 2TB

・Note PC
Thinkpad T450s
[CPU]Intel Core i5 5300U
[MEM]8GB
[SSD]HG6 256GB

・Tablet
Thinkpad 8
[CPU]Intel Atom Z3770
[RAM]2GB
[SSD]256GB

・Camera
α77II

忍者アド

アクセス解析

Copyright ©  -- rinのいろいろ書いてたけど最近はTwitterしかやってないので放置されてるブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]