忍者ブログ

rinのいろいろ書いてたけど最近はTwitterしかやってないので放置されてるブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHURE SE115購入

ワゴンに3900円で入っていたので衝動買い

価格.comの最安で6980円だし定価1万くらいのだったはずなんでかなり安いです

外箱が少し傷んでるし2年前のだからかな…

2011102802.jpg

コンパクトな外箱なのにケースまで入ってるとは

 

開けてみて聴いた印象はかなり低域寄りの音

低域が支配的でハイハットみたいな高めの音が弱いので曲の華やかさやアクセントが無くなってしまいます

周波数特性も上は17.5kHzと低め

 

遮音性は流石なのでどれくらい変わってくれるか楽しみですね

でも遮音性が良すぎるせいで外じゃ危ないから公共交通機関に乗ってるとき位しか使えなそう…

 

XBA-4SLが出るまではまだMDR-EX500SLがメインのままかな

あれ、ハイブリ付属するみたいだしステムの直径はMDR-EX変わらないっぽいからあんまり耳の奥には入れられなそうね

拍手[0回]

PR

OSのバージョンを2.3.5に

正常に使えるようになったということでSlick2X-GというROMに入れ替えました

screenshot-1318778193942.png

2.2.2から2.3.5にバージョンアップです

入れた後にVorkKernel Updaterを使ってフォーマットをEXT4に変更してます

 

screenshot-1318778472434.png

デフォルトの1GHzでのQuadrantスコアは3363

screenshot-1318778385596.png

1.2GHzにオーバークロックすると3604

この記事を書いてる最中に測ったのでアプリなどを入れる前に測っていたらもっと行ってたかもしれません

微妙な引っ掛かりがなくなったりして2.2.2の時よりも体感速度が上がってかなりいい感じ

screenshot-1318778553526.png

ちなみにホームはこんなの(天気のウィジェットは地名が出てるので隠してます)

 

上の方の端末情報のスクリーンショットをみてもわかるようにこのROMを入れたらmorelocal2を入れなくても最初から自動で日本語になりました

UIも全部日本語でした

拍手[1回]

[分解]Optimus 2X 直したよ[P990]

タッチパネルが届いたので交換しました

20111016.jpg

まずネジを外して

2011101602.jpg

カバーを外して

2011101603.jpg

カバーを外して

2011101604.jpg

コネクタを外して

2011101605.jpg

カメラモジュールを外して

2011101606.jpg

基板をポロリ

2011101607.jpg

タッチパネルの基板を剥がして

2011101608.jpg

フレームと液晶、タッチパネルフレームを外して

2011101609.jpg

あとは液晶をタッチパネルフレームから取り外すと分解完了

後は届いたタッチパネルフレーム(Digitizer)に交換すれば完成

iPhoneもそうだったけどスマホの基板ってだいぶ小さく集積化されてるよなぁ

2011101610.jpg

!!!!!!ぎゃーーー

分解の時に液晶のフィルムケーブルを傷つけたみたい…

2011101611.jpg

結局液晶も買うことに…

今度はちゃんと直りましたよ

 

G2X向けのようでロゴがLGじゃなくT Mobileに

液晶はOEMって書いてあったけど外見も表示も純正品にしか見えないくらいそっくり

結局6、7千円くらい?かかっちゃったけどちゃんと直ってよかったよかった

 

2011101612.jpg

大容量バッテリーは使えなくなるけどeBayで良い感じのカバー見つけたので購入

ポリカーボネートとアルミの複合カバーになってて$3.59+$0.99

拍手[1回]

BF3 戦績

2011100901.jpg

今こんな感じ

キーバインドのバグとかプレイ中にクライアントが落ちるとかいろいろと不具合が多くてちょっとイラッとすることが…

拍手[0回]

BF3 Betaやってみました

スクリーンショット画像はブログで表示できるようにリサイズ、圧縮しています

編集していないスクリーンショットファイルはこちら

BFBC2をやったときも綺麗さに感動したのですがBF3はもっとすごかった…

空気感がある感じですね

2011100805.jpg

光の表現が良くてかなり雰囲気でてますね

2011100803.jpg

背景や煙もよくできてます

2011100801.jpg

これと

2011100802.jpg

これは同じ場所で連続して撮影したのですが、壁の広告が回転していたり光の当たり方や埃が舞っている様子など細かいところまで表現されていました

2011100806.jpg

地面に設置してあるSAMからミサイルが発射されて、背景で空挺部隊を投下していた輸送機を撃墜したりととにかく細かいw

水面も写真みたいですよね

 

CPUを4GHzまでOCしてやってみましたがこの画質でやるとfpsは常時40後半から50くらい

トンネル内で移動中たまに60fpsが出るくらいです(下向いて走ればもちろん60以上は出る)

*トンネル内では一部80fps程度まで出ていました

テクスチャのクオリティはUltraから下げたくないのでこのPCで常時60fpsが出せる設定を探ってみようと思います

 

2時間半くらいプレイしてみましたがかなり楽しい

結構すぐに死んでしまうところがリアルというか緊張感がありますね

Killが126でDeathが117

ぎりぎりKill/Death1以上…

ランクは7まであがりました

 

この連休はBF3三昧だなww

拍手[1回]

カウンター

プロフィール

BF3 Stats
HN:
rin
HP:
性別:
男性
趣味:
工作とかゲームとか音楽聴いたり…
自己紹介:
・Main PC
[CPU]Intel Core i7 4790k
[MEM]32GB DDR3 2133MHz
[MB]Z97 Extreme6
[GPU]Geforce GTX980Ti
[SSD]M6e Black Edition 256GB
[SSD]MX100 512GB
[SSD]HFS250 250GB
[HDD]HDS721050CLA362 500GB
[MONITOR]PG279Q,PB278QR,
U2312HM,FS2333,Oculus Rift CV1
[MOUSE]G700S,M-DUX71BK
[MOUSEPAD]AirpadProⅢ
[KEYBORD]Leopord FC400RR

・Sub PC
[CPU]AMD APU A8-7600
[MEM]8GB DDR3 1333MHz
[SSD]M5P 128GB
[SOUND]Xonar Essence STX

・File Server
[CPU]Intel Celeron G1820
[MEM]8GB DDR3 1333MHz
[MB]B85M Pro4
[SSD]Vertex Plus 60GB
[HDD]DT01ACA300 3TB
[HDD]WD30EFRX 3TB
[HDD]WD30EZRX 3TB
[HDD]ST3000DM001 3TB
[HDD]WD20EARS 2TB

・Note PC
Thinkpad T450s
[CPU]Intel Core i5 5300U
[MEM]8GB
[SSD]HG6 256GB

・Tablet
Thinkpad 8
[CPU]Intel Atom Z3770
[RAM]2GB
[SSD]256GB

・Camera
α77II

忍者アド

アクセス解析

Copyright ©  -- rinのいろいろ書いてたけど最近はTwitterしかやってないので放置されてるブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]