忍者ブログ

rinのいろいろ書いてたけど最近はTwitterしかやってないので放置されてるブログ

   
カテゴリー「オーディオ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1世代iPodnanoが現行nanoに!

DSCF1404.jpg

初代iPodnanoの2GBモデルをアップルの交換プログラムにだしたところ現行モデルの8GBになって帰って来ました

iPodVideoとアンプ持ち歩くのが面倒で最近はスマホでしか音楽を聴いてなかったのでうれしいです~

早速eBayで腕時計みたいにできるバンドポチりました

 

Rockboxが使えないのでiTunesを入れないといけないのと容量が少ないのが不満ですが、初代nanoに比べたら音が格段にマシになってましたし小さいのでこの際もう普段はnanoでいいかな

そのうちコレ用のアンプでも作ろうかなと

 

4GBの初代nanoも持っているので探して交換出さないとなぁ

拍手[0回]

PR

iMod+SSD!!

2012090203.jpg

iPodVideoを5.5世代の80GBx1台、30GBx1台と5世代の30GBx2台集めたのでiMod化とSSDの換装をやりました

a4a0932b.jpeg

配線はWestern ElectricのAWG26を使用

2012090201.jpg

SSDはKingSpecのKSD-ZF18.6-128MSというのをeBayで輸入しました

最初80GBモデルにつけたんですがPCに繋いでも認識遅いしフォーマットするかの確認も出ない、iTunesで復元も出来ないで焦ったんですが30GBにつけると正常動作

80GBモデルには240GBのHDDを付けますかね…

iPod128GB.jpg

管理領域で11GBも取られてますw

ベンチスコアは↓

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]
Sequential Read : 19.260 MB/s
Sequential Write : 19.061 MB/s
Random Read 512KB : 19.018 MB/s
Random Write 512KB : 15.975 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 2.927 MB/s [ 714.6 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 1.110 MB/s [ 271.0 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) :3.103 MB/s [ 757.7 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) :1.246 MB/s [ 304.2 IOPS]

Test : 1000 MB [M: 0.1% (0.1/117.8 GB)] (x1)

純正のMK3008GALだと↓
Sequential Read : 10.757 MB/s
Sequential Write : 10.624 MB/s
Random Read 512KB : 7.872 MB/s
Random Write 512KB : 7.885 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 0.230 MB/s [56.1 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.534 MB/s [130.4 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 0.315 MB/s [77.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.516 MB/s [126.0 IOPS]

Test : 1000 MB [M: 2.5% (0.7/27.8 GB)] (x1)

公称でリード101MBライト55MBなのでiPodにつけるとだいぶ速度が落ちますがそれでもだいぶ速いです

曲のスキップやフォルダ階層移動なんかがサクサクでした

拍手[0回]

久しぶりにヘッドホンアンプでも

eagleでかいたった
ライブラリ作るのめんどいけど慣れればまぁ

電源

せっかくライブラリ作ったしボードデータも作って発注しようかな

拍手[0回]

XBA-4SLとK518LE

2011121101.jpg

密林さんから届きました!!

2011121102.jpg

MDR-EX500SLでもそうだったけど凝った作りの箱です

2011121103.jpg

ケーブルはきし麺ほど平たくは無いけど平らなタイプ

プラグが高級感あっていいです

このプラグ欲しいな~

ケーブルワインダーはEX500についてたのと同じ

写ってないけど革のケースもEX500付属のとほとんど同じ

 

横に広めで低域がよく出る感じ

BAっぽくないような

ハイハットは若干シャンシャンするかな~

遮音性は結構いいんですがそのせいか密閉感というか若干の篭り感が

 

2011121104.jpg

次はeBayで買ったK518LE

5000円位だったんですが、やっぱり化粧箱や付属品が無く本体のみジッパーバッグに入ってましたw

見た感じでは質感や作りが偽物に見えないので横流し品でしょうか

2011121105.jpg

このへんの印字も代理店通して販売されているものと同じ

イヤーパッドを外すと1137と書かれたシールが貼ってありました

正規流通品にも貼ってあるみたいですが製造日の表示でしょうか??

11年37週生産??だとすると正規生産品ではないよね

ネジを外して分解してみるとドライバに404ND-17と書いてありました

調べてみるとChia Ping EnterpriseCE-404ND-17みたい??

正規流通品にもドライバにこの表示はあるんでしょうか…

ドライバの見た目やスペックは同じようですが

 

K4xxや他のDJシリーズのように低域寄りで、変な音はしないです

本物だと思っておこう!

K414Pも側圧すごかったけどこれもものすごい側圧であっという間に耳が痛くなりますww

拍手[1回]

SHURE SE115購入

ワゴンに3900円で入っていたので衝動買い

価格.comの最安で6980円だし定価1万くらいのだったはずなんでかなり安いです

外箱が少し傷んでるし2年前のだからかな…

2011102802.jpg

コンパクトな外箱なのにケースまで入ってるとは

 

開けてみて聴いた印象はかなり低域寄りの音

低域が支配的でハイハットみたいな高めの音が弱いので曲の華やかさやアクセントが無くなってしまいます

周波数特性も上は17.5kHzと低め

 

遮音性は流石なのでどれくらい変わってくれるか楽しみですね

でも遮音性が良すぎるせいで外じゃ危ないから公共交通機関に乗ってるとき位しか使えなそう…

 

XBA-4SLが出るまではまだMDR-EX500SLがメインのままかな

あれ、ハイブリ付属するみたいだしステムの直径はMDR-EX変わらないっぽいからあんまり耳の奥には入れられなそうね

拍手[0回]

カウンター

プロフィール

BF3 Stats
HN:
rin
HP:
性別:
男性
趣味:
工作とかゲームとか音楽聴いたり…
自己紹介:
・Main PC
[CPU]Intel Core i7 4790k
[MEM]32GB DDR3 2133MHz
[MB]Z97 Extreme6
[GPU]Geforce GTX980Ti
[SSD]M6e Black Edition 256GB
[SSD]MX100 512GB
[SSD]HFS250 250GB
[HDD]HDS721050CLA362 500GB
[MONITOR]PG279Q,PB278QR,
U2312HM,FS2333,Oculus Rift CV1
[MOUSE]G700S,M-DUX71BK
[MOUSEPAD]AirpadProⅢ
[KEYBORD]Leopord FC400RR

・Sub PC
[CPU]AMD APU A8-7600
[MEM]8GB DDR3 1333MHz
[SSD]M5P 128GB
[SOUND]Xonar Essence STX

・File Server
[CPU]Intel Celeron G1820
[MEM]8GB DDR3 1333MHz
[MB]B85M Pro4
[SSD]Vertex Plus 60GB
[HDD]DT01ACA300 3TB
[HDD]WD30EFRX 3TB
[HDD]WD30EZRX 3TB
[HDD]ST3000DM001 3TB
[HDD]WD20EARS 2TB

・Note PC
Thinkpad T450s
[CPU]Intel Core i5 5300U
[MEM]8GB
[SSD]HG6 256GB

・Tablet
Thinkpad 8
[CPU]Intel Atom Z3770
[RAM]2GB
[SSD]256GB

・Camera
α77II

忍者アド

アクセス解析

Copyright ©  -- rinのいろいろ書いてたけど最近はTwitterしかやってないので放置されてるブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]