忍者ブログ

rinのいろいろ書いてたけど最近はTwitterしかやってないので放置されてるブログ

   
カテゴリー「スマホ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OSのバージョンを2.3.5に

正常に使えるようになったということでSlick2X-GというROMに入れ替えました

screenshot-1318778193942.png

2.2.2から2.3.5にバージョンアップです

入れた後にVorkKernel Updaterを使ってフォーマットをEXT4に変更してます

 

screenshot-1318778472434.png

デフォルトの1GHzでのQuadrantスコアは3363

screenshot-1318778385596.png

1.2GHzにオーバークロックすると3604

この記事を書いてる最中に測ったのでアプリなどを入れる前に測っていたらもっと行ってたかもしれません

微妙な引っ掛かりがなくなったりして2.2.2の時よりも体感速度が上がってかなりいい感じ

screenshot-1318778553526.png

ちなみにホームはこんなの(天気のウィジェットは地名が出てるので隠してます)

 

上の方の端末情報のスクリーンショットをみてもわかるようにこのROMを入れたらmorelocal2を入れなくても最初から自動で日本語になりました

UIも全部日本語でした

拍手[1回]

PR

[分解]Optimus 2X 直したよ[P990]

タッチパネルが届いたので交換しました

20111016.jpg

まずネジを外して

2011101602.jpg

カバーを外して

2011101603.jpg

カバーを外して

2011101604.jpg

コネクタを外して

2011101605.jpg

カメラモジュールを外して

2011101606.jpg

基板をポロリ

2011101607.jpg

タッチパネルの基板を剥がして

2011101608.jpg

フレームと液晶、タッチパネルフレームを外して

2011101609.jpg

あとは液晶をタッチパネルフレームから取り外すと分解完了

後は届いたタッチパネルフレーム(Digitizer)に交換すれば完成

iPhoneもそうだったけどスマホの基板ってだいぶ小さく集積化されてるよなぁ

2011101610.jpg

!!!!!!ぎゃーーー

分解の時に液晶のフィルムケーブルを傷つけたみたい…

2011101611.jpg

結局液晶も買うことに…

今度はちゃんと直りましたよ

 

G2X向けのようでロゴがLGじゃなくT Mobileに

液晶はOEMって書いてあったけど外見も表示も純正品にしか見えないくらいそっくり

結局6、7千円くらい?かかっちゃったけどちゃんと直ってよかったよかった

 

2011101612.jpg

大容量バッテリーは使えなくなるけどeBayで良い感じのカバー見つけたので購入

ポリカーボネートとアルミの複合カバーになってて$3.59+$0.99

拍手[1回]

007Zの不具合がひどい件

使ってみて遭遇した不具合

  • 電源ボタン長押しで電源が切れないことがある
  • 電源ボタン長押しでなかなか電源が入らないことがある
  • 電源がオンのまま長時間DISCONNECT状態だと、再度スマホを接続したときにCONNECT表示になるにもかかわらずネット接続ができない(電源入れ直し)
  • 各ボタンの反応が良くない
  • CONNECTINGと繰り返し表示されなかなかネット接続されないことがある

などなど

ずっとスマホと接続したままだと双方の電池がもったいないので使うとき以外はネット接続とWI-FI接続を切るようにしているのですが、電源を切らないとネット接続がちゃんと復帰しないことがあるのはかなり不便です

 

安かろう悪かろうじゃダメでしょうSoftBankさん

 

ちなみにサブエリア接続でのSHOUTcastですけど

外で移動しながらだと128kbps配信の局でたまにバッファリングが入って曲が中断されることがあります

192だと時間帯にもよると思うけど結構頻繁にバッファリングが入るので外で移動しながら聴くなら128kbps以下の局が安定だと思います

拍手[21回]

割った

20110811.jpg

寝る前に電気消して歩いてたらつまずいて落とした

どうやら卓上HIの角に当たったらしく電気をつけたらスマホのガラスが割れていた

ないわー

2011081102.jpg

ちなみにガラスが割れただけで液晶とタッチパネルは無事なので操作は普通にできる

保護フィルムナイス

交換部品をeBayで注文したのでしばらくはこの状態で使います

 

P990 digitizerで検索したら交換用部品がいろいろ出てきました

まずサードパーティ製だとは思うけど一応Genuineって書いてあるやつを注文しました

ガラスとタッチセンサは一体みたいなのでどの程度精度が落ちるか気になります

拍手[1回]

007Zをサブエリア固定にする

UltraWi-Fiの007Zは、SoftBank1.5GHz帯回線のメインエリアと、EMOBILE回線のサブエリアを自動で切り替えて接続するようになっているのですが

メインエリアだと月に3000万パケット(3.58GB)以上の通信をすると翌々月に1ヶ月間通信速度を制限されるので、1日に300万パケット(366MB)以上の通信をすると当日の21時~26時に速度制限されるというサブエリアに固定して使用することにしました

21~26時なんてたいてい家で固定回線の無線LANを使っているので実質規制がなくなります

 

やり方は普通のルーターの設定と同じようにブラウザから007Zにアクセスして行います

1、007Zのコネクトボタン(説明書の⑤ボタン)を1~2秒押してWEB接続を切った状態でPCやスマホなどを無線LAN接続し、インターネットブラウザのアドレス欄に"192.168.3.1"と入力

 

2、007Zのユーティリティ画面が開くので"admin"と入力して管理者ログイン

2011080901.jpg

3、"設定"→"3G設定"→"データ通信エリア選択"と進むと↑のような画面になるので、"待ち受けエリア手動選択"の方にチェックをいれてプルダウンメニューで"データし放題対応サブエリア"を選んで"適用"ボタンを押せば常にサブエリアのみを使うようになります

なんどか選択と適用をしなおさないと適用できないことがあるので注意

 

外でもSHOUTcastが気兼ねなく聴けるようになったので結構うれしい

薄着な夏だとiPod+アンプを持ち歩くのは面倒ですからね…知らない曲と出会えるしこれでいいやって感じです

 

拍手[17回]

カウンター

プロフィール

BF3 Stats
HN:
rin
HP:
性別:
男性
趣味:
工作とかゲームとか音楽聴いたり…
自己紹介:
・Main PC
[CPU]Intel Core i7 4790k
[MEM]32GB DDR3 2133MHz
[MB]Z97 Extreme6
[GPU]Geforce GTX980Ti
[SSD]M6e Black Edition 256GB
[SSD]MX100 512GB
[SSD]HFS250 250GB
[HDD]HDS721050CLA362 500GB
[MONITOR]PG279Q,PB278QR,
U2312HM,FS2333,Oculus Rift CV1
[MOUSE]G700S,M-DUX71BK
[MOUSEPAD]AirpadProⅢ
[KEYBORD]Leopord FC400RR

・Sub PC
[CPU]AMD APU A8-7600
[MEM]8GB DDR3 1333MHz
[SSD]M5P 128GB
[SOUND]Xonar Essence STX

・File Server
[CPU]Intel Celeron G1820
[MEM]8GB DDR3 1333MHz
[MB]B85M Pro4
[SSD]Vertex Plus 60GB
[HDD]DT01ACA300 3TB
[HDD]WD30EFRX 3TB
[HDD]WD30EZRX 3TB
[HDD]ST3000DM001 3TB
[HDD]WD20EARS 2TB

・Note PC
Thinkpad T450s
[CPU]Intel Core i5 5300U
[MEM]8GB
[SSD]HG6 256GB

・Tablet
Thinkpad 8
[CPU]Intel Atom Z3770
[RAM]2GB
[SSD]256GB

・Camera
α77II

忍者アド

アクセス解析

Copyright ©  -- rinのいろいろ書いてたけど最近はTwitterしかやってないので放置されてるブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]